SSブログ

ラストホープ【第9話】あらすじと感想

【あらすじ】

 卓巳(相葉雅紀)たちは、膵臓(すいぞう)ガンを患う
 大企業のカリスマ経営者:町田(中原丈雄)の治療を
 担当することに。

 付き添う次男:恵介(石田卓也)の計らいで
 町田には病名が知らされていなかった。

 ガンを取り除くには膵臓を全摘出するしかない・・

 しかしその場合、術後は死ぬまで糖尿病と向き合わねばならず
 恵介は元通りの生活が送れるようにしてくれと懇願する。

 卓巳は、取り出した膵臓を治療して元の身体に戻す「自家移植」をひらめく。


【感想】

 このドラマ見てて毎回、思うのが
 相葉くん、歌のときはいいのに
 どうしてこのドラマで話すとき
 お腹に力が入ってないような
 話し方するんだろ~ってこと^^;

 全然キライじゃないんだけど
 医療系ドラマっていうと
 江口洋介みたいなキリッ!
 っていうイメージなので・・

 今更だけど、メインキャストが
 医療ドラマ向きじゃない気がするなあ。

 多部未華子ちゃんとかね。


 そえば相葉くんって
 この女優さんと別れたって聞いたけど
 どうやら復縁したらしい。

水川あさみ/AB(DVD)



こちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。